シャイン速報局(アニメ声優まとめ)

シャイン速報局(アニメ声優まとめ)アニメの声優さんのまとめサイトです。声優さんの情報をリアルタイムに配信して行きます。

    尾田栄一郎

    194_267921acc9da2c81c4c91f2ad1ef3885


    70: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:ElHw1G7d0
    尾田栄一郎
    「売れる売れない二の次で
     かっこのよろしい漫画ば作り、
     読んでもらえりゃ万々歳
     そんなあたしは傾奇者
     人呼んで尾田っちと発しやす」

    尾田栄一郎
    「ダイヤモンドの行商人がやってきて、
     このダイヤモンドは永遠の輝きを
     どうのこうのって言うとるけど、
     せいぜい百年しか生きられん人間に、
     永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。
     俺らが欲しいのは今だけです」

    尾田栄一郎
    「なんだか僕は地球というテーマパークに生まれたような気持ちがするよ 
     パスポートを持って」

    【尾田栄一郎先生の名言をまとめてみたwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:iBBa64+h0
    尾田 『僕が他の漫画家と一緒なんておかしい』

    no title


    ※他の漫画家は頑張っていないとでも言いたいのでしょうか、恐ろしいほど性格の悪い尾田氏の対談中の一コマです、どうぞ。

    甲斐谷: 漫画家の良いところってランクがない点だと思う。もちろん人気のあるなしはあるけど、プロになったら皆それぞれの作品を作って、実力に応じて頑張ってると思う。

    尾田: そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。
         もちろん長く描いていると「巨匠」と呼ばれたりするけど、若くても働きに応じて称号が欲しいですよね。「ファンタジスタ」とか。

    甲斐谷: それって役職っぽい奴?

    尾田: そうそう、それです!社会人だと「課長」とか「部長」とか名刺にあって、それが「こんなに頑張りました」って証に見えるんですよ。
         でも漫画家はどんなに頑張っても「漫画家」のままだし。ちょっとやるせなくもなります。

    甲斐谷: あと○週頑張ったら「漫画家」から「漫画仙人」にランクアップ!・・・とか?

    尾田: そうそう、そんな感じでレベルアップするの。そうやって高みを目指すのが目標になったり(笑)

    ※うぬぼれすぎです。ごり押しで売れているのを自分の実力だとでも勘違いしているのでしょうか。心配しなくてもあなた既に『パクリ仙人』をいう称号をお持ちですからw

    【尾田 『俺は漫画界の王様になりたい』】の続きを読む

    82015281


    178: ラ ケブラーダ(家) 2014/02/25(火) 00:15:29.61 ID:m/I430jn0
    尾田「たとえばマンガの神様って居るじゃないですか」
    鳥山「マンガ・・・?」
    尾田「えー!手塚治虫って超有名じゃないですか!」
    鳥山「あーいたいた」
    尾田「僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」
    鳥山「   」

    【何故尾田栄一郎は、ネット民から嫌われるのか?】の続きを読む

    43b385e146428-toriyama_akira


    83: 断崖式ニードロップ(家) 2014/02/16(日) 19:06:15.05 ID:5WG91vy70
    鳥山明
    僕の漫画の役目は、娯楽に徹すること。
    ひと時楽しい時間を過ごしてもらえれば何も残らなくてもいいとさえ思っています。
    メッセージとか、感動とかは他の漫画家が描いてくれます。

    井上雄彦
    バスケットボールという題材に出会えたことは、僕にとってとても幸運でした。
    発行部数が累計1億部を超えたとき、僕はバスケットボールへ恩返しがしたくて、
    バスケの好きな若い人に、より広い世界で経験を積んでもらい、
    その経験を生かしてもらえればと考え、出版元の集英社と奨学金を創設しました。

    荒木飛呂彦
    自分も若いころは、読者アンケートの票数にライバル心を抱くことはありました。
    だけど、人を倒したいなんて思っても駄目なんですよね。
    そのうち徹夜で締め切りに追い詰められると、そんなことは言っていられなくなって、
    結局、自分との戦いになるんです。
    むしろ、他の作家さんたちを尊敬するスタンスでやっている方が、いい漫画を描けるような気がします。

    岸本斉史
    僕自身、劣等感の塊です。もともと僕はスポーツができるわけでもなく、頭もよくない。
    女のコにモテるわけでもないから、子供の頃からずーっと劣等感しかないんです!
    なかなか自分を認めてもらえる場所がなくて……。
    新人の頃、描いても描いてもボツをくらって、つらい日々が続いていました。
    そして、これで最後にしようと思って描いたのが『NARUTO』だったんです。
    僕の持っている劣等感をそのまま投影しちゃったから作りやすかったんだと思いますね。

    尾田栄一郎
    僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
    こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。

    【鳥山明「漫画に感動の押し売りはいらない」 尾田よ聞こえたか?】の続きを読む

    25: 作者の都合により名無しです 2013/12/15(日) 07:55:12.09 ID:JlAYEn0z0
    作者がキチガイだからで完全FA

    尾田くんってサラリーマン経験がないから、時々すっごい非常識な事を言うよね?!
    699b799b.jpg
    【尾田栄一郎先生の武勇伝が凄いwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    25 :作者の都合により名無しです 2013/12/15(日) 07:55:12.09 ID:JlAYEn0z0
    作者がキ●ガイだからで完全FA

    尾田くんってサラリーマン経験がないから、時々すっごい非常識な事を言うよね?!
    8124fff9.jpg






    【尾田栄一郎の武勇伝wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ